8.11.2014

ナンパ行ったらおこ!です

20140810games

天気予報、精度をあげてますな〜。
「気象庁、偉い!」
・・・なんてヤケになって行政を褒めたりしてますが、
「おまえら雨をなんとかしろ〜!」と八つ当たりのひとつもしたいところ。

ご覧の7試合が中止になりました(たぶん。3チームから報告あり)。

仕方ないですな。
泣く子と地頭、プラスお天道様には勝てぬ、ですよ。

モンモンとした週末、いかがでしたか?
「野球がないとなにもすることがないんだよね〜」
などという体はいかがなものか。
嫌われますぞ、ご家族に。

晩年、仕事もリタイヤし、体力がすっかり老境の門口に達した時、
「野球がないとなにもすることがないんだよね〜」
これ、言えますか?

ダメです。
そんな体たらくでは、周りのみんな、逃げていきます。

ま、雨で野球がなくなった時こそが老後への備えととらえて、
新しいことにチャレンジ、どうですか?
いえいえ、昔の得意技の復活でもいいんですよ。

ボクの友人はバンドを始めました。
それはそれなりで、あまり格好良くはないのですが、家族は喜んでいます。
マラソンをしている友人もいます。野菜を育てている友人も。

で、みんな、家族に喜ばれています。
家にいないから。

今は「どうして野球ばかりに行くの」と叫ぶ妻や子どもたちも、
いずれ「どうして野球に行かないの」となるわけです。

わたくしたちには恐ろしい未来が待ち受けているのです。
そうなってからでは遅い。

どうです、ボクと一緒に、渋谷にナンパでもしに行きませんか?
第2婚活のオープン戦 [emoji:v-222][emoji:v-411]。

2013zick監督
※写真はイメージです。監督、すいません。楽しそうで、うらやましくて、いい感じだったので使わせていただきました〜

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ボールボーイカップ出場中のマサです
    チームはあえて伏せましょう(笑)
    僕は家にいても煙たがられないオヤジを目指します
    早く息子とキャッチボールがしたいなぁ

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ボールボーイカップ出場中のマサです
    チームはあえて伏せましょう(笑)
    僕は家にいても煙たがられないオヤジを目指します
    早く息子とキャッチボールがしたいなぁ

    返信削除