10.19.2011

決勝の会場はサンケイスポーツセンター

サンケイスポーツセンター全体

有楽町にあるサンケイスポーツセンターの事務所。

挨拶を兼ね、決勝戦のグランドを予約してきました。

今年利用する面は水はけのよい、なかなかにいいグランドで、
外野が土手の手前にあるので「1面球場のよう」だそうです。

社長にお昼ご飯(かつカレー)をごちそうになりつつ、
しばし河川敷グランド談義。

河川敷のグランドに対して、ボクは文句ばっかり言ってきましたが、
なかなかに、法律というか国の条例が厳しくて、
思うような設備が整えられないそうで、聞けば、納得、で、憤慨。

水道の設置もダメ、土手の草刈りもダメ、
高いバックネットの設置も、屋根付きベンチも・・・

なんと規制の多いことか。

河川敷グランドがスポーツ施設として認識されていないことが、
よ~くわかりました。

でも、ま~、サンケイスポーツセンターは、
それなりに努力されているようで、
雨のたびに土を入れ、費用対効果は別として、
河川敷にしてはけっこう整っています。

決勝の会場はクラブハウスの近くです。
食事ができます、シャワーもあります。

「ぜひお立ち寄りください」
と、軽くヨイショしておきます

0 件のコメント:

コメントを投稿