7.23.2015

人工芝を張替えます

th私学1.jpg

新小岩にある私学事業団グランドです。

なんの変哲もない、いつもながらの試合開始前の挨拶風景。

で、注目していただきたいのが足元。
実はこのグランド、人工芝なのです。

「うそ〜!」って思うでしょ。
でも、そうなんですよ。

変色したわけではないんですよ。
従来の芝と呼ばれる部分が摩耗しちゃってツルツル、カチカチ。
カーペット状態なのです。

私事で恐縮ですが、
わたくしめ、このグランドで2度ほど肉離れを発症しております。
友人、知人でも、その憂き目にあった方々を数人思い浮かべることができます。

恐ろしいです。
ですので、試合開始前から戦々恐々、もしくは、
出欠表に「欠席:一身上の都合」などと書く羽目になるわけです。

さすがに運営側もこれは黙視できないと、
11月から改修工事だそうです。

工事費用は2500億円。
それはウソですが、プレーヤーにはありがたいニュースです。

th私学2.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿