5.21.2024

そうですか、高井戸公園


高井戸公園野球場。

かつてのNHKグランドですね。

なんどかプレイさせていただきました。

既視感があり、昔を懐かしみながら訪れたらビックリ。その当時の面影は全くありませんでした。

まるで未知のグラウンドに来た印象です。

ずいぶんと思い切った改修をされたんですね。


バッターボックスの後ろ、まさに保守の背中、ポールが立っています。

「どうして?」とプレーヤーとしての疑問。



この日、レフトフライはありませんでした。

すべてネットに当たりました。

弾道の低いライナーだけがレスト前へ…


両サイドにもポールが立っています。

ネットを張って周辺への安全対策でしょうかね?

非常に珍しい野球場となってます。

公園と呼ぶにしてもなんとなく違和感をもちました。


ちなみにこちら。

シアトルの街なか、ダウンタウンの近くにある、カル・アンダーソン・パーク内のグランドです。


バッターボックスの周辺だけネットでおおわれています。




計算されたサイズなんでしょうね。
この試合に関しては、危険な感じのする打球、もちろん硬式球、周囲に飛びませんでした。


試合が入ってないときはただの広場。

だれもが勝手に入り込んで遊んでます。

カルチャーの違いですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿